海外反応!クールジャパン

世界中の日本への反応を紹介する海外反応ブログです!

    スポンサーリンク

    【南アフリカ反応】〜レソト産ニジマスを日本へ輸出〜

    今回は南アフリカの隣国、レソト王国の話題です。この国のダム湖で養殖されたニジマスが、日本へ輸出されているそうです。
    かつては石炭が、高価な物、お金になる物の比喩として「黒いダイヤ」といわれていました。レソトにとってニジマスは、ピンクのダイヤ、ピンクの金鉱となり得るのでしょうか。

    36b702572a384c8a8d6449e2ffe53ea5
     

    スポンサーリンク

    【イギリス反応】〜お金を入れないと鳴り止まない、目覚まし時計〜

    今回は、目覚まし時計と貯金箱を兼ねたような、おもしろグッズを紹介している記事です。どこの国にも朝起きられなくて困っている人、ついつい二度寝、三度寝してしまう人っていうのはいるものですね。特に若い時代は、なおさらだと思います。記事の写真の中で黄色い時計が、ヨーロッパなどのお店でよく売っているでかいチーズに見えるのは私だけでしょうか?

    article-2563683-11B35BA7000005DC-436_634x601
     

    【イギリス反応】〜個性あふれる、東京のファッション〜

    原宿や渋谷の若い子たちのおしゃれが、最近は世界でも紹介されることが増えてきましたね。果たしてイギリスの一般の人たちには、どう映るのでしょう?

    article-2592823-1C875CAE00000578-10_470x627
     

    【アメリカ反応】〜大量の招き猫がいるお寺〜

    今回は東京都世田谷区にあるお寺、豪徳寺の話題です。ここは、無数の招き猫が奉られていることで有名ですね。

    img_37_3403_1


     

    【アメリカ反応】〜宇宙から帰ってきた桜が開花〜

    今回は、一度宇宙へ運ばれて行った桜の種が再び地球に持ち帰られ、通常よりもずっと早い期間で花を咲かせたという話題です。

     
    Yamazakur-cherry-Flickr-Autan
     

    【イギリス反応】〜歩き回るロボット灯籠〜

    今回は、和風の照明器具、灯籠をロボットにしちゃったというユニークなアイテムを紹介している記事です。SF映画みたいですね。このロボット灯籠を開発したアルバロ・カシネリさん(41歳)は、2001年から東京大学、石川並木小室研究室の助手を務めています。

    torobots2
     

    【イギリス反応】〜東京ファッションウィーク、ヨシオ クボのショーで〜

    メンズブランド、ヨシオ クボのショーで、モデルさんたちのインパクトあるカツラが話題になりました…。


    article-2586764-1C7CFA0400000578-624_306x547

     

    【フランス反応】〜日本の狂気、キットカットピザあらわる!〜

    さて、キットカット大国日本がまたやってくれました!誰が予想できたでしょうか、今回はなんとピザになってしまったのです。

    pizza-kit-kat-1
     
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    最新コメント
    人気はてぶエントリー
    新着はてぶエントリー
    逆アクセスランキング