海外反応!クールジャパン

世界中の日本への反応を紹介する海外反応ブログです!

    スポンサーリンク

    アメリカ反応

    【アメリカ反応】〜日本で売ってるハーゲンダッツいろいろ〜

    今回は、ハーゲンダッツで日本だけで販売されているおもしろいフレーバーの数々を紹介している記事です。アメリカでハーゲンダッツの前身が誕生したのは1920年代。日本に第1号店がオープンしたのは1984年でした。過去にはブラックセサミ、マロングラッセ、アップルカルバドス、ハニーなどのちょっと珍しい物も発売していましたね。
    スポンサーリンク

    【アメリカ反応】〜バナナの皮に絵を描くアート〜

    今回は、虫ピンを使ってバナナの皮に絵を描いていくアーティスト、東京在住の男性エンドケイプさんの話題です。モナリザ、キリン、アメリカの名所ラシュモア山、魚、浮世絵、月とドラゴン、どれも本当にみごとですね。絵が細かいのにはビックリします。エンドケイプさんはその他、作詞家や構成作家などいろいろな活動をしている人物です。アメリカの人たちのリアクションは、果たしてどうだったんでしょう? それでは、さっそく記事とコメントを見ていくことにしましょう。

    ku-xlarge-3
     

    【アメリカ反応】〜武士の鎧を手作りしたベルギー人男性〜

    ベルギー人の中年男性が、日本の戦国武将の鎧や兜や武器などを手作りして話題になりました。この彼もそうですが、「ラスト・サムライ」を見て影響されたという外国人は多いですね。

    The-Last-Samurai-the-last-samurai-25028279-500-375
     

    【アメリカ反応】〜Yo! Sushiの寿司に物申す?〜

    イギリスで始まり、現在はアメリカや中近東などにも店舗があるYo! Sushi。
    この店のメニューが、またもや話題になっていました。

    ku-xlarge
     

    【アメリカ反応】〜巨大なキャンバスに描く「田んぼアート」〜

    今回は、水田に巨大な絵を描く「田んぼアート」の話題です。現在、日本国内の10か所前後の都道府県で実施されており、世界各国の人たちからも関心を持たれているようです。季節の変化に合わせて色が変わっていくアート作品というのが、いいですね。アメリカの人たちのリアクションはどうだったのでしょう? ミステリーサークルを思い出す人も多いみたいですね。それでは、記事とコメントを見ていきましょう。

    rice-paddy-art-japan-01
     

    【アメリカ反応】〜ペンギンを見ながらお酒を飲むバー〜

    猫カフェ、犬カフェ、ウサギカフェなどは最近よくメディアで取り上げられていますが、今回は何と、ペンギンが歩き回っているのを見ながらお酒を飲んだり料理を食べたりするバーの話題です。このバーのことが、海外でも記事になっていました。それでは、記事とコメントを見ていきましょう。

    ku-xlarge-15
     

    【アメリカ反応】〜マグロの刺し身&レバ刺しそっくりの、コンニャク〜

    日本のユニークな食品のことが、また海外でも記事になって取り上げられていました。
    純粋な好奇心、ベジタリアンと関連付けて見ている人、エコロジー的な観点から見ている人、健康面で考えている人、いろいろな意見がありますね。それでは、記事とコメントを見ていきましょう。

    00001487
     

    【アメリカ反応】〜カラーで描くラテアート〜

    コーヒーの表面に、いろいろなデザインのイラストや模様を描くラテアート。アメリカでは1980年代からすでに流行し始めていたといいますから、けっこう昔からあったものだったんですね。近年では世界的なラテアートの競技会なんかもよく開催されて、日本人バリスタが優勝するケースも増えてきています。喜ばしいことですね。今回は、趣味としてラテアートをやっている日本のアーティストを紹介した記事です。バリスタ、一般人を問わず、日本人の作るラテアートは外国でもけっこう高い評価をもらえるみたいですね。ラテアートに限ったことではないですが、やはり日本には手先の器用な人が多いんでしょうか。それでは、記事とコメントを見ていきましょう。

     
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    最新コメント
    人気はてぶエントリー
    新着はてぶエントリー
    逆アクセスランキング